オコジョのあしあと

移行したブログの配信をしています

【記事更新】松本市の鴨麺あら井は、鴨にこだわったつけ麺のお店です。

ご覧いただきありがとうございます。 じゅりいです。 珍しく1ヶ月に2記事も更新できました(笑) 今回も食レポです。 www.jury99.com 松本市にある美味しいつけ麺のお店です。 鴨のローストが乗っていたり、つけ汁の中に鴨のつくねが入っていたり、出汁も鴨か…

【記事更新】辰野町のイタリアン、NOSOTTO(ノソット)行ってきました。

ご覧いただきありがとうございます。 じゅりいです。 更新が途絶えてから何と1年8ヶ月が経過してしまいました はてなの編集画面を開くのもいつぶりかなぁ ものすごく久しぶりの記事はレストランレビューです。 www.jury99.com 思いっきり地域ネタなので万人…

【記事更新】はてなブログとアナリティクスのPV数が全然違う?!原因は二重計測だったという話。

ご覧いただき、ありがとうございます。 じゅりいです。 ここの所ずっとブログ関連の記事ばかりですね WPへ移行して初めて気づくことがありまして、Googleアナリティクスとはてなブログのアクセス解析の数が全然違っていたのです。 その原因は「二重計測」と…

【記事更新】WPの有料テーマ「SWELL」。はてなでカスタマイズに苦労した私にぴったりのテーマでした。

ご覧いただきありがとうございます。 じゅりいです。 今回は、WordPressの有料テーマ「SWELL」のレビューをしました。 使い始めて約2ヶ月経過した今、まだまだ使いこなせてはいませんが、WEBの知識が乏しい私でも快適に使えています。 www.jury99.com はてな…

【記事更新】はてなからWPへ移行後、サーチコンソールのエラーを解決した件について。

ご覧いただきありがとうございます。 じゅりいです。 前回の記事更新から1ヶ月以上経過してしまいました はてなから移行した後、Googleサーチコンソールからエラーがたくさん来て困り、移行代行していただいたほーくさんに解決していただいたお話を書きまし…

【記事更新】WordPressへ移行後、にほんブログ村で最新記事が表示されなくなりました・・

ご覧いただきありがとうございます。 じゅりいです。 記事を更新しました。 はてなからWordPressへ移行後、にほんブログ村に最新記事が表示されなくなって困った時の話です。 www.jury99.com 結局、原因が分からずじまいでしたが、最終的には解決してホッと…

【記事更新】ほーくさんにブログ移行代行していただいた時のことを書きました。

ご覧いただきありがとうございます。 じゅりいです。 記事を更新しました。 今回は、もう1つのブログを「ほーく」様に移行代行していただいた時のことを書きました。 www.jury99.com とってもきめ細やかな対応で、有料でも全く損はない移行代行だと思います!…

【記事更新】羽田空港サーバー様に移行代行していただいた時のことを書きました。

ご覧いただき、ありがとうございます。 じゅりいです。 記事を更新しました。 今回は「羽田空港サーバー」様に、はてなブログからWordPressへ移行代行していただいた時のことを記事にしました。 www.jury99.com ブログ移行を考えている方の参考になれば幸い…

【お知らせ】はてなからWordPressへお引っ越ししました!

ご覧いただきありがとうございます。 じゅりいです。 このたび、はてなブログからWordPressへお引っ越しをしました。 www.jury99.com まだ移行したばかりで右も左も分からない状態です。 時間はかかりそうですが、少しずつ慣れて記事を更新していこうと思っ…